スポンサードリンク

堂本光一の趣味・特技

堂本光一の趣味・特技

『kinki kids』の堂本光一くんは大のF1・野球好き。そして甘い物は苦手だといっているのに、コーラだいすきだそう。。

そしてそんな堂本光一くんはチョコレートのCMにも出ちゃってます。(チョコレートは食べられるみたい)

そして意外と天然ボケで、相方の剛くん同様に司会役は多いのですが、ときどきゲストの話を聞いていなかったり、何かの拍子に自分の興味ある話が出てくるとゲストを差し置いて堂本光一くんトークがはじまったり。。

そしてトーク中にザ行・ダ行の言葉をよく噛む。。うーんこれがまたキュート☆

実は「ミュージックステーション」なんかの生放送の歌番組では、歌詞をよく間違えてたりも。でも堂本光一くん自身は自分が天然ボケであることを認めていないみたいですけどね!それが天然ボケってことですね、笑

そして堂本光一くんは某テレビ番組で20個もの資格を取得しちゃってます。

<堂本光一くんの取得資格>

1998/3/8 締固め用機械資格(無制限)
1998/6/21 ソフトボール第3種公認審判員
1998/7/13 4級小型船舶操縦士
1998/9/17 チェーンソー伐木業務資格
1998/11/13 食品衛生資格者
1999/2/8 COMPETITION LICENSE JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION(国内B)
1999/3/15 COMPETITION LICENSE JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION(国内A)
1999/4/24 小型車両系建機(整地用3t未満)
1999/7/2 日本綱引連盟公認審判員(シングルA)
1999/11/10 一級小型船舶操縦士
1999/11/24 小規模ボイラー取扱者資格
1999/12/16 小型フォークリフト(1t未満)
2000/1/19 ラッピングコーディネイター
2000/4/26 アーク溶接
2000/5/10 日本ドッジボール協会公認C級審判員
2000/6/1 大型特殊免許
2000/7/5 そば打ち名人資格
2000/8/23 SWIFTWATER RESCUE First Respond
2000/10/17 車両系建設機械(整地等)
2001/1/20 アームレスリング国内3級審判員